

猫迷惑な八房!

今朝も道にこそ無かったものの
屋根は、薄っすら雪化粧 
もう、どんだけ寒いねん!
こんなに雪が積もる年は、珍しい・・異常気象です。
これも地球温暖化の影響なんでしょうかね 

そういいながらも午後は、昨日に比べるとちょっぴり暖か 
池に氷も張ってなかった 

 ↓ 山の日陰には、まだ雪が残ってます。八房は嬉しそう?
 
IMG_3732.jpg

その山を降りていつも通る道筋に
猫達(たぶん野良?か外猫)のたまり場があるのです  
八房は、ず~とねーちゃんず(猫達)と暮らしているせいか、
猫たちと遊びたくて仕方がない 
しかし、こんなでっかい犬が鼻息荒く近づいて来たら・・、
恐怖!以外なにもんでもないでしょう 
結果いつも、逃げられてクーンクーンと泣きながら
かーちゃんに引っ張られて通り過ぎております 
猫さん達、ごめんよ!迷惑かけるね!!

 ↓ 塀の近くによくいる灰と白のブチくん 
 
IMG_3538.jpg

 ↓ 日向ぼっこ中の猫達にスゴイ目で睨まれてるよ~、八房 

IMG_3539.jpg

 ↓ 仕方なく家に帰って置物の猫さんと・・・。
   中に入ってもねーちゃんずには、遊んでもらえませんから 
  
IMG_3735.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しています、クリックいただけると嬉しいです 

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

他人に厳しく自分に甘い秋田犬・・・八房?!

毎日の様に今シーズン一番の寒さが更新されていますが、
本当に寒い !!
昨日も今日も朝起きれば一面の銀世界 
これだけ雪が積もる年も珍しいです 

 ↓ これは、昨日の様子、今朝も薄っすら積もりました  

IMG_3724.jpg

 ↓ 昨日、とーちゃんと雪遊びしてはしゃぐ八房 

IMG_3716.jpg

 ↓ 満足したかい?

IMG_3719.jpg

 ↓ 今日の昼には、ほとんど融けたけど日陰にはまだまだ残ってます。

IMG_3730.jpg

 ↓ そんな、雪道で重宝するのがスノーブーツ
   昨年暮れに雪の日用に購入しました、絶賛活躍中 

IMG_3727.jpg

新雪は、このスノーブーツで大丈夫なのですが、
凍ってしまうとスノーブーツでも大変危険 
そして、少しでも足を滑らそうものなら
八房が、何してんの?って顔で振り向くんです。
それも、心配そうではなく、チッ!って感じで・・・。
そういう自分は、雪の積もった側溝の上を歩こうとしてズボッとか、
雪で端が分らなくて足を踏み外したり・・といろいろやらかしているくせに 
その度、大丈夫か?と声を掛けると
何事もなかったかのように散歩を続けるんです、どういうこっちゃ 
まあ、お互いに気をつけような!八房。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しています、クリックいただけると嬉しいです 





テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

八房、メロンちゃんに新年のご挨拶をする!

今日は、朝から良いお天気 
洗濯物も久々に外に干すことが出来て、ちょっと嬉しい
そんな、今日はとーちゃんがお休みなので
いつもの散歩コースwithとーちゃん!
 
 ↓ 風情がある白壁の前でポーズ!

IMG_3705.jpg

 ↓いつもの散歩コースなんですが、ひとりだと撮れなくて
 
IMG_3709.jpg

そうして、家の近所まで帰ってきたら
久しぶりに(今年初)メロンちゃんに会いました 
お家の前を通ったらわざわざ出て来てくださったんですよ、
パパさん、ママさん、ありがとうございます、八房よかったね~

 ↓ 久々のメロンちゃんとご挨拶 

IMG_3715.jpg

メロンちゃん可愛いんですよ~、
八房がパパさんをペロペロしてたら
間に割って入るんですよ、それもパパさんに抱き付くの
八房は・・・・自分がナデナデして貰うのに夢中で
こっち見とりません・・・悲しい 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しています、クリックいただけると嬉しいです 

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

八房、頭上に注意する事を覚える!

今朝も寒かったですね~、
でも日中は、日も照って少し暖か 

昨日の雪も融けてきたので
今日は、お山までの通常散歩 

 ↓池にも氷が張っていました 

IMG_3687.jpg

 ↓ 融けたとは言っても日陰には、まだたくさんの雪が・・ 
   かーちゃん、はよ来い!と言いたげな八房。
   足元が危ないんや、ちょっと待ち 
 
IMG_3689.jpg

 ↓ 熱心にクンクンする八房。
   この後、木の枝に積もった雪が落ちて来て
   ビックリして飛び上がっておりました 
   ・・・ビックリし過ぎやろ~八房 

IMG_3695.jpg

 ↓ ここには、木が無いから安心してクンクン 
   ・・・ひとつお利口になったな、八房 

IMG_3700.jpg

教訓:雪が積もっている時は、頭上にも注意する! 


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しています、クリック頂けると嬉しいです

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

新雪に足跡をつけよう大作戦!

今日は、大寒波襲来!とニュースで言っていたが
その通り、朝起きてみると外は・・。

 ↓ 一面の銀世界 
   昨日の午後から降り続いた雪が積もっていました。

IMG_3682.jpg

うわぁ~、さぶ~ 
しかし、散歩には行かねばならぬ!
そして、行くからには楽しもうと
新雪に足跡をつけよう大作戦!を決行 
ようは、誰も踏んでいない雪を踏んでやろうという事なんです
団地内の広場や公園は、もう子供達に占拠されているだろうと
少し離れた広場まで行くと・・・。
やった~、人気もないし、まだ誰も踏んでない 
そこで、持って来た予備リードを今しているリードと繋いでロングリード完成!
さあ、八房、思いっ切り雪を楽しむがいい~(料理の鉄人の鹿賀さん風に)

 ↓ 走ったり 

IMG_3656.jpg

 ↓ 潜ったり・・・

IMG_3676.jpg

 ↓ ひとりと一匹の足跡。蛇行しとる・・・
 
IMG_3674.jpg

 ↓ 楽しかったなぁ、八房♪さあ、家に帰って暖まろうな 

IMG_3685.jpg

 ↓ 今日のベストショット!思いがけず可愛く撮れてしまいました

IMG_3649.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
参加しています、クリックいただけると嬉しいです 

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nayuhaha

Author:Nayuhaha
白猫2匹・秋田犬1匹+旦那1匹?と暮らしてます。

白猫①

那由他(なゆた)♀2001年5月1日生まれ
我が家の最年長。しかし末っ子時代が長かったので
未だに末っ子気質。
呼び名:(文句)タレ子・なゆ子・なゆなゆ

白猫②
20100406 141

ロコ(ろこ)♀2004年7月1日生まれ(推定)
6ヶ月でかーちゃんの職場に迷い込み保護される
未だに男性がちょっと苦手
いつもちょびっと出ている舌がチャームポイント
呼び名:ローちゃん・ちびっこ・ろっきょっきょ

でか犬

八房(やつふさ)♂2009年11月25日生まれ
半世紀ぶりに我が家に来たわんこ
フレンドリーでねーちゃんず(白猫2匹)とも 果敢に遊ぼうとするがそのハイパーさゆえ敵視されている
呼び名:やっちゃん・やつ・ふっさ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
